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よくあるご質問

商品について
最低注文数はいくつからですか?
各商品によって最低注文数は異なります。商品ページにて表示しておりますのでご確認ください。
・最低注文数以下でのご注文はお受けできかねますのでご了承ください。
・最低注文数以上の場合は、商品ごとでの追加数量単位でお受けいたします。
・同デザインでも、2回目以降のご注文時は最低注文数量からのご注文となります。
・異なるデザインでご注文の場合は、それぞれのデザイン毎に最低注文数量からとなります。
(4デザイン×30コ(合計120コ)ずつといったご注文はお受けできません。予めご了承ください。)
名入れできる色の数は何色までですか?
商品によっては最大4色まで可能です。その場合、色数により単価は変わります。
・グラデーションや蛍光色は再現出来かねます。
・「金」色は単価が変わります。
・「金」色は経年劣化により剥がれる事がございます。
・名入れ商品の食器洗浄機のご使用はお避けください。(一部製品を除く)
サンプルはありますか?
【名入れ前の商品サンプルについて】
申し訳ありませんが、名入れ前の商品のサンプルはございません。
当社が運営する飲食店備品通販サイト「飲食店用品.jp」で名入れ前の無地の商品(グラス等)の取り扱いがあれば、そちらでご購入いただけるものもございます。該当商品についてはお問い合わせください。

【ご注文後の名入れ商品のサンプルについて】
ご注文後は一度に印刷を仕上げます。そのため、名入れ用品のご注文の有無・数量に関わらず、名入れ用品の現物を事前に確認できるサンプルをご用意することは出来かねます。ご了承ください。
個装箱はありますか?名入れ用品と個箱を一つずつ入れてセットした状態で納めて欲しい。
商品によっては対応している無地の個装箱のご用意がございます。ご要望の場合はお問い合わせください。
また、購入される際は飲食店備品通販サイト「飲食店用品.jp」でご購入いただきます。
個装箱の中に、グラスをセットアップした状態での納品は出来かねます。グラスと個装箱は別々にお届けとなります。
デザインについて
名入れスルーはスマートフォンで利用できますか?
お手持ちのスマートフォンでご利用いただけます。もちろん、パソコンからでもご利用いただけます。
持っている画像やロゴデータは名入れスルーで使用できますか?
使用できます。ご希望商品のシミュレーターページにて「画像」を選択して、お持ちの画像・ロゴデータをアップロードください。データの仕様は「jpeg/png/ai/eps/pdf」が取り込めます。
背景に画像がある場合、背景が透過されているPNG(拡張子.png .PNG)画像をご使用されるか、オンラインツールやデザインソフトなどで背景を透過させてください。
お見積り依頼フォームの「その他連絡事項」欄に「画像背景削除」と記入をお願いします。こちらで対応可能かお調べいたします。
画像データをシミュレーターへ取り込みましたが、単色に自動で変換されましたが大丈夫ですか?
誠に恐れ入りますが、シミュレーターの仕様上、画像データを取り込むと色が自動で単色に変換されます。
複数色の画像データのまま作成したい場合は、単色画像のままご依頼ください。
仕様書は取り込んだ複数色の元画像をもとにお作り致します。
再現できるデザインの制限はありますか?
お持ちのロゴデータや名入れスルーにあるスタンプ・テンプレートは使用する大きさによって、デザインの潰れ・消えなどが発生してしまう恐れがございます。
あまりにも小さいサイズでのデザイン作成はご注意ください。
潰れる恐れが少ないデザイン変更のご検討か単色でのご依頼をお願いします。
【デザイン上の注意】
・線の太さや線と線の間は0.3mmの間隔がないと潰れる恐れがあります。
・多色印刷の場合、色を別の色で縁取って表現するデザインは線の太さが0.8mm以上必要です。
・グラデーションやかすれのあるデザインは再現できない場合が多いです。
 
漫画のキャラクターや芸能人の名前、パロディー化した企業ロゴ等で名入れをしたいけど可能ですか?
ご注文にあたり、法令並びに第三者の権利を侵害する恐れがないかご確認ください。
第三者からのご許可をいただけているかご確認が取れる書面等を求める場合がございます。
また法令又は公序良俗に反する恐れがあるデザインである場合、ご注文をお断りさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。
お見積りについて
価格は商品ページに掲載されている価格ですか?
商品ページに掲載されている価格は目安の価格です。デザインの範囲等によって価格が変わりますので、見積・仕様書のご依頼をいただいた後、確定金額をマイページ上でお知らせいたします。
版代はかかりますか?
版代がかかる商品はございます。版代は商品ページに記載されております。
お見積り依頼後、仕様書と共に版代を含めた確定金額をマイページ上でご連絡いたします。
複数商品をまとめて依頼したいですができますか?
可能です。各ご希望商品をシミュレーターでデザイン作成を完了させてください。
デザインした商品は「見積・仕様書作成依頼一覧」にて一覧化されていますので、まとめてご依頼ください。
※不要なモノは削除してご依頼ください。
会員登録について
会員登録は無料ですか?
無料で会員登録、ご利用いただけます。お気軽にご利用ください。
会員登録はしないといけませんか?
会員登録をいただかないと、お見積もり・仕様書のご確認、お届け予定日のご確認等がマイページできません。
会員登録後に、マイページでご確認や、ご連絡のやりとりを行います。必ずご登録の上、ご利用ください。
会員登録後のマイページは何ができますか?
会員登録後はお客様専用のマイページができます。
名入れ用品はメールのやりとりが多くなるため、過去の経緯を遡って確認する際、メールを探す手間が発生いたします。
名入れスルーのマイページ上では、ご依頼いただいた名入れ商品単位で「確定金額」や「デザイン仕様書」のご確認・ご返答、ご注文手続きやお届け予定日のご案内をお知らせいたします。
お知らせがあった場合はご登録いただいたメールアドレスに通知が届きますが、内容はマイページで過去のやり取り含めご確認いただける便利な場所となります。ぜひ、ご利用ください。
個人名でも会員登録、利用はできますか?
もちろんご利用いただけます。
出店予定・店舗名がお決まりでない場合は、個人名で新規会員登録を行い、ご利用ください。
 
ご注文について
注文はどのようにすればよいですか?
デザイン校了後に、当社が運営する飲食店備品通販サイト「飲食店用品.jp」にてご注文いただきます。
注文専用ページを名入れスルーのマイページにて通知いたしますので、そちらから「飲食店用品.jp」も無料会員登録をいただき、ご注文ください。
会員登録は「名入れスルー」「飲食店用品.jp」共に実施いただく必要がございます。お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
●名入れスルー…名入れスルーのお客様マイページにてお見積内容の進捗の確認やメッセージが可能となります。
●飲食店用品.jp…ご注文のみご利用いただきます。
なぜ飲食店用品.jpで注文しなければならないのですか?
当サイト「名入れスルー」では決済機能を有しておりません。申し訳ありませんが、ご注文のみ当社が運営する飲食店用品.jpにてご注文いただけますよう、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
注文した商品をキャンセル、もしくは変更したいのですができますか?
ご注文後のキャンセル、及び変更は承っておりません。十分ご確認をした上でご注文ください。
お支払いについて
支払い方法はどのようなものがありますか?
●お支払い方法について
「クレジットカード払い」もしくは「代金引換払い」をご利用いただけます。

.レジットカード
ご利用いただけるクレジットカードは以下になります。


代金引換払い(代引き業者:佐川急便)
代金引換払いのご利用は、現金でのお支払いのみとなります。
代金引換手数料は無料です。
※購入者ご本人様の住所以外に、商品をお届けする場合は、代金引換払いはご利用いただけません。
※代金引換払いでのお支払いは30万円(税込)までとさせていただきます。
※配送業者のご指定は承っておりません。
請求書や領収書は発行されますか?
お支払い方法により異なります。
【クレジットカードの場合】
●請求書:商品がお手元に届いた際、「納品書」が同封されております。請求書はお客様のご契約クレジットカード会社より他の請求と共にご請求されます。
●領収書:ご希望の方は「ご注文の備考欄」に宛名を明記の上その旨をご記載ください。その後、郵便にてお送り致します。

【代金引換の場合】
●請求書:商品がお手元に届いた際、「納品書」が同封されております。請求書はございません。お届けの際の配送伝票を保管してください。
●領収書:佐川急便より代金引換時にお渡してしている「送り状兼代引き金領収書」の裏面に領収書が添付してあります。弊社名義や手書きの領収書が必要な場合は、お電話かメールにてご連絡ください。(作成する際に「代引金額領収書」と差し替えになります。)
お届けについて
商品のお届けはどのくらいかかりますか?
各商品ページと商品スペック欄に目安のお届け日・必要な生産日数を表示しております。
ご注文後に商品ごとに必要な生産日数をいただきますので、校了・ご注文までにお時間がかかるとその分、お届け予定日も後ろにずれ込みます。
ご使用予定日を鑑みて、お早めのご検討・校了・ご注文をお願いします。

※ご注文が込み合った場合や年末年始、祝日が続く場合はさらにお時間を頂く場合がございます。
※納期短縮のご依頼にはお応えできかねます。お早目のご検討・ご依頼をお願い致します。
 
商品ページに表示されているお届け日で届くのですか?
商品ページに表示されているお届け予定日はあくまでも目安です。
商品のご使用予定日が決まっている場合は、目安としてご参考になさってください。
正確なお届け日はご注文後にマイページでご案内いたします。
希望納期を設定すれば、必ずその納期でお届けしてくれるのですか?
ご希望納期もあくまでも目安としてお伺いしておりますので、必ずお届けできるというご案内ではございません。
お届け日は「デザイン校了までの期間」と「ご注文後の生産期間」で決まります。
デザイン校了までの期間が長引く場合(デザインデータ不備や修正等)やご注文までの期間が長引く場合、また時期によっては工場の生産ラインが詰まっている場合などで、お届けまでさらにお時間をいただく可能性がございます。
お早目のご検討・ご依頼のご協力をお願い申し上げます。
正確なお届け予定日はどこで確認できますか?
ご注文後、メーカーからお届け予定日が確認でき次第、メールで通知の上、マイページ上でお知らせいたします。
返品・交換について
届いた商品が破損していたけど、どうすればいい?
誠に申し訳ありません。万が一お届けした商品が破損していた場合、以下をご確認ください。
詳細はコチラ
届いた商品が破損していました。処分してしまっているけど、どうすればいい?
誠に申し訳ございませんが、破損品を処分してしまった場合は対応できかねます。
必ず処分せず、一度ご連絡をお願い致します。
詳細はコチラ
1か月以上前に購入した商品が破損していたけど、どうすればいい?
誠に申し訳ございませんが、お届け後15日以上経過した商品については対応できかねます。
予めご了承ください。
詳細はコチラ
注文した商品やデザインを間違えたので返品・交換できますか?
名入れ商品は返品・交換のご対応ができかねます。あらかじめご了承ください。
詳細はコチラをご確認ください。